--年--月--日 スポンサー広告


ワンタイムパスワードを導入してみた!(*´ω`*)♪ 2013年06月08日 PSO2 トラックバック:0コメント:2

20130608_02

こんばんちゃーヾ(*´∀`*)
今日は坑道ADに2回行ってきた~♪(*´ω`*)

それとタイトルにある通り、ワンタイムパスワード導入してみたで~♪
いつもよりSS少な目文字多め・・・(/∀`*) やね


坑道ADではこんなもの拾ったで!ヾ(o´∀`o)ノ
20130608_03
ジャジャーン!♪
ボクが拾った総計5個目の☆10武器(*´ω`*)
まだ5個目、されど5個目。(イミフメイ

っと、本題に入らなっ(*’ω`*)ゞ
ワンタイムパスワードについてのお話♪
わかりやすいように横線入れてみた…けどどうやろ…?




いつもよりちょこっとだけ早く帰宅したから、ボクも
この前のメンテでゲームのログイン画面にも適用されるようになった
ワンタイムパスワード
を導入してみたでっヾ(*´∀`*)

やってみて、むずかしそうやったらココで解説しよっかなーって思ててんけど…
やってみたらすっごくカンタンで、詳細書くのやめにしたわ~(笑)



~理由~

そのくらい登録がカンタンなワンタイムパスワードやけど
やっぱりフツーに考えて、ログインする時に毎回入力するのは面倒、ボクもそう思う(*´∀`)
それやのに、なんでわざわざやったんかというと…

もちろん、
公式発表のココに書いてるねんけど、
「アイテムが売却されてしまうなどの被害を受けた場合も、6月5日(水)以降は、ワンタイムパスワードを導入していた場合に限り、後日失われたアイテムの補填対応を実施させていただきます。」
偏った見方でみると要するに
被害を受けてもワンタイムパスワードを導入していなかった場合は門前払いします。
ということやね。
こう書いてたからっていうのある(*´ェ`*)
でも何より
少しでもできることはやっておきたいからやね(*´ω`*)
ボクはそこまで今持ってる武器や防具そのものに拘りがあるわけやないけど、
「皆と遊ぶ中で築いてきたモノを理不尽に崩される」のはイヤやし、
アカハックされて、遊ぶ気持ちがなえてしまうのは避けたいからヽ(´∀`。)ノ


……って、ボクがワンタイム導入した理由なんてどうでもいいやんΣ【*゚д゚*】



~注意点~

ここから、
ワンタイムのカンタンな導入の仕方を簡単に(笑)紹介しまーっすヾ(o´∀`o)ノ

まず、公式のこのページにアクセスして~♪
よし!あとは全部ここに書いてるとおりやで!
…丸投げゆーな!!ヾ(`Д´*)
だってほんまにその通りなんやもん(笑)
そのくらいカンタンなんよっ!

でもそのまんまじゃ意味ないし、
注意点だけ言っとくわ~!(/∀`*)

「クーポンコード」を入力する画面まで来たらSTEP2に移行やで!
 これのタイミングが若干わかりづらい…かも?

②クーポンコードは半角大文字やから間違えたらあかんで!
 あんまり失敗するとロックかかってまうかもよ?

③クーポンコードを入れ終わってもまだ終わりとちゃうでΣ【*゚д゚*】
 PCに戻ってSTEP4のリンクから「ワンタイムパスワード登録ページ」に飛んで、
 手元の端末画面に表示されるシリアルナンバーを入力
 そのあと表示されてるワンタイムパスワードも入力!するねんけど、
 このパスは約1分で無効になるからもし切れてたら再表示させてや~!

以上~♪



~導入後~

さて、このワンタイムパスワード、導入すると実際どうなるんかを紹介しまーっすヽ(´∀`。)ノ

いつもゲームにログインする時に出てくるIDとパスワードの入力画面、その後に

20130608_01

こんな画面が表示されるようになるんよ~ヾ(*´∀`*)

ここに、手元の端末で表示させた6ケタの半角数字のワンタイムパスワードを入力するだけ!
16ケタとか、めちゃめちゃ長いパスワードにするよりも楽やで~(笑)

1行程増えるだけでアカウントハックされる可能性がグンと減るわけやから、
やって損は無し!…とボクは思うで~♪


読んでくれてるみんなもよかったらやってみて~ヽ(´∀`。)ノ

もしやってみたけどやっぱり面倒に感じたら、解除も簡単にできるみたいやから、
一回お試ししてみるのもええと思うよ~( ´∀`)ノ



~最後に~

こんな軽~いカンジで紹介してるけど…
もっと詳しく知りたい人は
hunilogさんのこの記事
【拡散希望】アカウントハック被害急増中!今すぐ出来る対策法(5月29日追記)
是非読んで欲しいな~(*´∀`)

「アカウントハックされたくない。できる対策はしておきたい。」そう少しでも思ってる人は是非!
大切なアカウント、しっかり守ろう~ヾ(*´∀`*)♪



それじゃ、こんなめちゃめちゃな長い文読んでくれてありがとー(/∀`*)
これ読む時間あったら登録できたんじゃ (/∀`*) アチャー、元も子もない事言ったらアカンな(笑)

それじゃ、まったね~ヾ(*´∀`*)♪

コメント

sister's noise
坑道でnoise 捜し続ける 彷徨うシグノの場所を~♪

ブルー出てきてー!
何はともあれ5個目おめでとうございます!
換金?交換パス?はたまた使う?
夢がひろがりんぐやね!

ワンタイムは「アカハックはやばいと思ったが、面倒くささを抑えきれなかった」
hotmail は危ないらしいんで乗り換えたけど・・・
安全を期すには導入なのですね~
  1. 2013/06/09(日) 18:31:27 |
  2. URL |
  3. メリ #-
  4. [ 編集 ]
Re: sister's noise
>>メリ姉さん
ひろがりんぐ~♪(笑)
交換パスにする予定っ!ヾ(o´∀`o)ノ
ダブセはニョイボウにするねん~(*´ェ`*)作成中♪

うんうん(*´∀`)
万が一キャラデリなんてされたら寝込むぅ(笑)
ワンタイム、意外と面倒くさくないで~♪ヾ(*´∀`*)

コメントありがとーっ(">ω<)っ
  1. 2013/06/09(日) 19:33:06 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://pso2haru153.blog.fc2.com/tb.php/10-aab54d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
