スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


デジ・イチ、タイマー上手く使えたら便利かも! 2013年11月26日 PSO2 トラックバック:0コメント:0

20131126_01

こんばんちゃーっヾ(*´∀`*)
明日も雨なん…?雨ばっかりで嫌なharuですっ…(笑)

画像クリックでも続き読めるで~♪



しばらくデジ・イチ触ってて気づいてんけど~

撮るときタイマー機能上手く使うんがポイントみたい!

ボク今まで、普通のSSとおんなじよーに、
「アングル設定」から直接、「Ctrl+PrtSc」で撮影してたんよね(*´ω`*)
でも、これやとロビアクしてからの撮影が間に合わへん!o(`ω´*)o
とゆーわけで、タイマー機能を利用してみましたっ!

ただし、問題点がひとつっ!
このままタイマーで撮影すると、ステータスとかのアイコンが入っちゃうんよね!(笑)
だから、「メニュー > オプション > 基本設定 > 撮影設定」にある、
「スクリーンショット撮影時のインターフェイス表示」で、
「ウィンドウ表示なし」にしとかなあかん
みたいっ!

やり方は…

①先に撮る予定の立ち位置にキャラを移動させる
②「アングル設定」で、撮る枠のズーム度合・高さを設定する
③「撮影メニュー」で、「○秒後に撮影」にして、ポーズを決めるっ!

以上ですっ(笑)

でもこれが案外難しかったり!
タイミングがきれいに10秒ジャストじゃないとか、いろいろ問題が山積みデス!(笑)

あ。
最後に「撮影設定」で「インターフェイス表示」を「ウィンドウ表示あり」に戻しとかへんかったら
他のSSでもウィンドウが全部写らんようになるから気を付けてっ!













20131126_02

ちなみに今日もTAだけでしたっ♪

がんばって新しい武器を作成中やよぉ~ヾ(*´∀`*)
まだ何かは秘密!(笑)
…でも、できるのはまだまだ先かなぁ…(笑)





よしっ!
今日はここまで~♪
おやすみなさぁぁい(つ∀`*)ノ゙ ホナネェ☆.。.:*・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://pso2haru153.blog.fc2.com/tb.php/182-40d22966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
